市税等のお支払いは、安心・確実・便利な口座振替をご利用ください(口座振替は、ご指定の口座から自動的に引き落としを行うものです)

2010年11月5日

口座振替の対象(税務課分)

 税等・・・市県民税(普通徴収分)・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料

  ※後期高齢者医療保険料を口座振替する場合は、新たに口座振替の申請手続きが必要です。

 

★メリット

・金融機関に納めに行く手間が省けます。

・うっかり納め忘れることがありません。

・翌年(次回)からも自動的に継続されるため、再手続きは不要です。

 

★ご利用できる金融機関

鹿児島銀行・南日本銀行・鹿児島相互信用金庫・九州労働金庫・鹿児島信用金庫・鹿児島興業信用組合・

そお鹿児島農業協同組合・あおぞら農業協同組合・宮崎銀行・ゆうちょ銀行

 

★振替日

納期月の25日(再振替は翌月の10日)

(振替日が休日の場合は、翌営業日となります。)

 

★申込方法  (※固定資産税の共有名義分については、個人分とは別に申込が必要です。)

 上記の金融機関に申込書がありますので、通帳・通帳届出印・納税義務者がはっきりとわかるもの(通知書等)をお持ちになりお申込ください。

 申込の受付は随時行っておりますが、申込をされた後、約2ヶ月登録期間が必要となりますので、申込手続きはお早めにお済ませください。

 なお、ある一定期間引落しできない場合は、口座振替が停止されることがありますので、振替日前日までに口座の残高確認をお願いします。

 *固定資産税の共有名義分については、個人分とは別に申込みが必要です。

 *口座振替を解約されるときは、書面により金融機関へ届出が必要になります。

 

  

お問い合わせ

税務課
収納管理係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281