電子申請実績

2016年10月1日

本市では、電子申請サービスを行っております。

 

電子申請サービスは、住民票の写し交付請求など市への申請手続きの一部が、インターネットを通じて利用できるものですので、是非ご活用ください。

なお、平成27年度までの電子申請の実績は以下のとおりです。

 

平成27年度(平成27年4月1日~平成28年3月31日)

手続名称 件数
所得額に関する証明発行 1
納税証明書の交付の請求(軽自動車税(継続審査用)) 1
特別徴収に係る給与所得者異動届出 5
職員採用試験受験申込書 3

 

 

平成26年度(平成26年4月1日~平成27年3月31日)

手続名称

件数

資産に関する証明発行

1

特別徴収に係る給与所得者異動届出

2

職員採用試験受験申込書

7

 

 

平成25年度(平成25年4月1日~平成26年3月31日)

手続名称

件数

給与支払報告に係る給与所得者異動届出書

4

所得額に関する証明発行

6

 

 

平成24年度(平成24年4月1日~平成25年3月31日)

手続名称

件数

住民票の写し等の交付の請求

1

所得額に関する証明発行

1

特別徴収に係る給与所得者異動届出

3

職員採用試験受験申込書

16

 

 

 

 

電子申請システムの詳細につきましては、「鹿児島e(いー)申請ポータル」をご覧ください。

 

  

お問い合わせ

情報管理課
電算係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281