修学旅行生の受け入れ始めます! 協議会設立

2011年11月24日
“志”ツーリズム協議会設立総会の様子

 志布志市の農林漁家等に泊まりながら、都会では味わえない感動体験をしてもらおうと、11月22日(火)、志布志市 “志”(こころざし)ツーリズム協議会」が新たに設立されました。協議会は、農家等22戸とそれを支援する13団体で構成。今回の協議会の前身となる「志布志市田舎暮らし推進協議会」では、平成22年からツーリズムの研修会等を行ってきましたが、今年は、平成24年度の修学旅行生受け入れを目標に、ツーリズムに興味のある方や各種団体に呼び掛け、先進地研修や学習会を積極的に行い、今回の協議会設立にこぎつけました。

 協議会の会長に選任された前原徳雄さんは、「今まで取り組んできたが、なかなか一歩が踏み出せなかった。皆さんの顔が見える組織にし、子どもたちに感動を与えられるようにしたい」と抱負を語られました。協議会では、今後、NPO法人エコ・リンク・アソシエーション等と連携を図りながら、平成24年度からの受け入れを行っていく予定です。

 

※協議会では、ツーリズムに興味のある方、民泊を受け入れてみたい方、宿泊は無理でも体験だけならさせてあげられる方等、新たなメンバーを随時募集中です。詳しくは以下までお問い合わせください。

お問合せ先 「志布志市 “志”ツーリズム協議会」事務局  志布志市役所農政課農政係 電話099-474-1111

お問い合わせ

企画政策課
ブランド推進室
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281