スマートフォン用アプリ 『マチイロ』 で「市報しぶし」の配信を開始しました

2016年9月15日

志布志市では、毎月発行する広報紙「市報しぶし」をより身近に提供できるように、スマートフォン用アプリ『マチイロ』を導入しました。

『マチイロ』とは、ダウンロードし登録することで、毎月発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも、広報紙を読むことができるようになるスマートフォン用無料アプリです。

『マチイロ』の詳細については株式会社ホープHP「マチイロ(志布志)」ページをご覧ください。

 

『マチイロ』の主な機能
市ホームページに接続しなくても、最新号の「市報しぶし」を自動で端末にお届けします。
スクラップ機能により、広報誌の画像をメールやSNSの投稿に利用できます。
ページめくり、拡大縮小などの操作も簡単です。
『マチイロ』のダウンロード方法
iOS版(iphone、ipad、ipod touch)
1.下記の2次元コードをもしくはAppStoreにて「マチイロ」と検索してダウンロード
2.インストール→簡単な個人設定→使用開始
3.お住まいの地域が志布志市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」に 志布志市の郵便番号(899-7402)を入力して設定
AppStoreのQRコードAppStoreのダウンロード用リンク
 
Android版
1.下記の2次元コードをもしくはGoogleにて「マチイロ」と検索してダウンロード
2.インストール→簡単な個人設定→使用開始
3.お住まいの地域が志布志市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」に 志布志市の郵便番号(899-7402)を入力して設定
Google playのQRコードGoogle playのダウンロード用リンク
※Androidのバージョンは 4.0.3 以上で動作します。(平成26年10月1日現在)
 
広告などについて
このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。
アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に志布志市は一切責任を負いません。
関連リンク
株式会社ホープHP「マチイロ 利用規約 ・ プライバシーポリシー

お問い合わせ

総務課
秘書広報係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281