「志布志みなとまつり花火大会」をシシガーデンで生中継しました!

2015年9月18日

台風のために延期されていた「志布志みなとまつり花火大会」が、 8 月 30 日に開催されました。

その中で、今年 5 月に着任した地域おこし協力隊 8 人による、情報発信サイト「シシガーデン」とのコラボ企画 として、「花火大会特別番組」のユーストリーム生中継を行い、さらに、「夏休み最後の週末は志布志で!」というコンセプトの下、地域おこし協力隊が制作した志布志市を紹介する告知映像を、花火大会直前までシシガーデンで配信しました。

 

生中継

志武士ししまる君もオープニングを盛り
上げました

 

ケーキ登場

花火大会スペシャル特大ケーキも登場
しました

花火風景

 1 万発の花火が夜空を彩りました

 

今回の生中継番組は、当日花火大会にこられない方も、同じ時間を共有してほしいという想いで企画されたもので、花火はもちろんのこと、道の駅松山の吉留パティシエによる地元産フルーツをふんだんに使った「花火大会スペシャル特大ケーキ」の登場や、志布志の観光地・お勧めグルメの紹介、ゲストを招いたトーク番組など、盛りだくさんの内容で、約 3,400 人という予想を上回る方々が視聴されました。

悪天候により、開催まで大変なご苦労をされた実行委員会の皆様、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

そして、会場にお越しいただいた皆様、番組を視聴いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

企画政策課 地方創生推進室 ブランド推進係

電話:099-474-1111

FAX:099-474-2281

E-Mail:brand@city.shibushi.lg.jp

お問い合わせ

企画政策課
ブランド推進係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281