志布志市民の皆様へ 「平成28年(2016年)熊本地震」の志布志市の対応について

2016年4月18日

4月14日と16日に熊本県を震源とした「平成28年(2016年)熊本地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と御遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

 

さて、本市においても多くの市民の皆様におかれまして、被災地に何らかの支援やお手伝いができないかとお考えのことと思います。

 

市といたしましては、現在、被災地の情報収集に取り組んでおり、市民の皆様のお気持ちを適切に被災地にお届けできるよう、その方法について、検討を行っているところです。

具体的な方法等については、近日中にホームページ等でお知らせ致します。

 

なお、義援金につきましては、市役所本庁各支所に義援箱を設置いたしましたので、御協力をお願いいたします。

また、志布志市社会福祉協議会においても別途、義援金を受付けておりますので、御協力をお願いいたします。

 

救援物資等の送付については、現在、関係機関とも協議中であります。

決定しましたらお知らせいたしますので、他の報道等にもありますとおり、現状ではお控えくださいますようお願いいたします。

 

志布志市としての支援に関する情報提供について、今しばらくお待ち頂けますようお願いするとともに、最大限のご支援ができるよう、市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

平成28年4月18

 

志布志市長 本 田 修 一

 

 


義援金について領収証の必要な方におかれましては志布志市社会福祉協議会にて受付けております。

お問い合わせ

企画政策課
地方創生推進室
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281