平成28年 熊本地震に被災された方へ(市営住宅の提供)

2016年4月20日

謹んでお見舞いを申し上げます

このたびの平成28年熊本地震により犠牲となられた皆様のご冥福を衷心よりお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

 志布志市では、平成28年熊本地震によって住宅が被災した方を対象に、一時的な避難場所として市営住宅を無償で提供します。

 詳細につきましては、志布志市役所本庁 建設課 管理係にお問い合わせください。

 

 1. 入居資格

     熊本地震により被災し、住居に入居できなくなった方

 

 2. 入居期間

     6ヶ月間の一時使用 (ただし、被災等の状況により更新可能)

 

 3. 提供戸数

     当面 3戸 (入居先については受付順に決定)

 

 4. 使用料(家賃)等

    (1)使用料(家賃)及び敷金は、全額免除

    (2)共益費、光熱水費については入居者負担

    (3)連帯保証人は、不要

    (4)退去時における修繕は不要(ふすま、畳の表替え等)

 

 5. 申し込みの方法

     お電話及びメール・FAXにてお問い合わせください。

     また、申し込みにおいては、次の書類を提出してください。 

     (罹災証明以外の必要書類については、下記よりダウンロードして提出してください。

      また、インターネット環境等がない場合、窓口での書類記入も可能です。)

 

      (1)住宅一時使用許可申請書 (word:35KB)

      (2)誓約書 (word:24KB)

      (3)地方公共団体が発行する罹災証明書

         (罹災証明が発行できない場合は、運転免許証等で被災時の住所が確認できる書類) 

 

 

 

  (鹿児島県においても県営住宅の提供を行っております。詳しくは鹿児島県のホームページをご覧ください。)

 

    鹿児島県 平成28年熊本地震に伴う被災者への県営住宅の提供・・・(外部リンク)

 

お問い合わせ

建設課
管理係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-0466