情報通信月間イベント「『しぶし志ネット』に触れてみよう」開催

2017年5月17日

【情報通信月間とは】

 

 情報通信月間(5月15日~6月15日)は、情報通信の制度改革を機に、情報通信の普及・振興を図ることを目的として、昭和60年に設けられ、今回で33回目を迎えます。

 

 本月間の期間においては、全国各地で情報通信に関する様々な行事を開催しており、それら行事を通して、情報通信の発展が人々の利便性を高め、経済発展に寄与すること等について、皆様のご理解を求めていきたいと考えております。

 

 本年度の情報通信月間では、以上のような方針の下、

 

 

 ICTが未来を拓く、豊かな社会」

 

 

 をテーマに、情報通信月間推進協議会と総務省が一体となって、全国各地で情報通信によるデモンストレーション、各種セミナー及びシンポジウム等の多彩な行事を開催します。

 

 

 

【志布志市のイベント】

 

 本市では、行政告知放送端末の普及推進にあわせて、情報通信の普及、利活用を目的としたイベントを行います。

 

 

 1 日 時  平成29年5月20日(土)、21日(日) 10時~16

 

 2 場 所  サンポートしぶしアピア内イベントブース、志布志市情報センター

 

 3 イベント名 「しぶし志ネット」に触れてみよう

 

 4 イベント内容

  (1) 展示
    ・行政告知放送端末の仕組み
    ・ケーブルテレビモニター 等
  (2) アンケートの実施
  (3) 情報センター見学
  (4) BTV情報局スタジオ疑似体験
 

 

 ※参加等は無料です。お気軽にお越しください。

 

情報通信月間チラシ.pdf(592KB)

 

 

お問い合わせ

情報管理課
地域情報係
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-471-4015