【分譲地】まもなく伊﨑田定住促進住宅用地の分譲を行います

2018年4月13日

ふるさと志基金(ふるさと納税)を活用し、伊﨑田地区に定住促進用の分譲地を造成しました。

 現在測量を行っており、登記手続きが完了したあと分譲の申込受付を開始する予定ですが、事前に物件情報の概要や申込条件などをお知らせいたします。分譲をご希望の方については、事前に現地をご確認し、お申込くださいますようお願いいたします。

 

 

◆応募資格:応募することができるのは、志布志市内に定住を希望し、購入した宅地に自らの居住するための住宅(以下「自己住宅」という。)を建築しようとする方で、次の要件を満たす方です。

 ●宅地の売買契約を締結した日から3年以内に、購入した宅地に自己住宅を建築し、居住することか確約できること。

 ●申請日において18歳以上で、かつ、同居予定の親族(6か月以内に婚姻予定の者を含む。)がいること。

 ●宅地の保証金及び分譲代金を市長が指定する期日までに納入すること。

 ●宅地周辺の農業経営にご理解のある方。

 ●自己住宅の所在地の自治会に加入し、地域との協調と連帯を図ることができること。

 

◆分譲価格:分譲価格は、一坪当たり約18,000円です。


◆募集区画:今回募集するのは合計7区画で下記の図のとおりです。

分譲区画および周辺案内図

 

◆分譲地および周辺の状況:


●伊﨑田地区は自然豊かで子育てしやすい環境条件が整っていることから、分譲面積もやや広めの区画となっています(1区画130坪~)。


 ●徒歩10分圏内に保育園、小学校、中学校があります。


 ●都城志布志道路伊﨑田インターチェンジまで車で4分です。

 

伊崎田分譲地

 

 

 

 

 

地図

伊崎田分譲地

お問い合わせ

企画政策課
地域政策係
電話:099-474-1111