「ふるさと住民カード」の愛称とイラストを募集します

2019年4月10日

離れていてもつながっている。志布志市への想いをカタチに―。

 

志布志市で生まれ、愛着を持ちながらも、現在は離れたまちで暮らす方、以前、通勤・通学などで、毎日志布志市に通ってくださった方、遠くのまちからふるさと納税をして志布志市を応援してくださっている方など、志布志市と何らかのつながりがある方は大勢いらっしゃいます。

 

そこで、志布志市は、そのような方たちとのつながりを、今後も継続して持ち続けるために、志布志市に住んでいないけれど「関わりたい」「応援したい」など、愛するまちへの想いや行動をカタチにし、まちとの距離を“ぐっ”と近づける「ふるさと住民票®」を開始することとしました。

 

「ふるさと住民票®」に登録していただいた方には、「ふるさと住民カード」を交付するなど、お得な特典も用意しています。

 

「ふるさと住民カード」の愛称とイラストを募集します!

1 募集内容

 「ふるさと住民カード」の愛称とイラスト(写真でも可)をデザインし、応募フォームにてご応募ください。

 ※カード(縦54mm×横85.6mm)のうち、約2/3の部分のデザインとなります。

   「ふるさと住民カード」応募フォーム.pdf(41KB)

2 募集期間

 平成31年4月10日(水)から平成31年5月15日(水)まで

3 応募資格

 志布志市に愛着のある方ならどなたでも!

4 応募方法

 次の必要事項を記載の上、メール、郵送又は持参にてご応募ください。なお、応募作品は返却いたしません。

  【必要事項 (1)カードの愛称 (2)氏名 (3)住所 (4)電話番号】

 〇 メールの場合

   本文に必要事項を記載の上、応募イラスト(写真)を添付してお送りください。

 〇 郵送又は持参の場合

   応募イラスト(写真)の裏面に必要事項を記載の上、ご提出ください。

    応募・問合せ先  〒899-7492 鹿児島県志布志市有明町野井倉1756番地

              志布志市企画政策課 地方創生推進室 宛

              メール brand@city.shibushi.lg.jp

              電 話 099-474-1111(内線254、275)

5 賞品等

 採用となった場合は、該当者に通知するほか、市報や市ホームページ等で公表します。

 特別な賞品はございませんが、作成者の想いをカードに載せて、全国の「ふるさと住民」の皆さまにお届けしてまいります。

 

 

 

★構想日本「ふるさと住民票®」オフィシャルサイトについては、こちらから

 ⇒「ふるさと住民票®」オフィシャルサイト

 

 

お問い合わせ

企画政策課
地方創生推進室
電話:099-474-1111
ファクシミリ:099-474-2281