【分譲地】尾野見地区定住促進住宅用地分譲の公募に関するお知らせ

2019年7月10日

尾野見地区定住促進住宅用地の分譲公募について

 尾野見地区定住促進住宅用地の分譲について、『尾野見地区定住促進住宅用地分譲公募要領』で公募を開始します。応募詳細については次のとおりです。

 

 

◆所在地  志布志市松山町尾野見字前段(農Lifeいちごの村隣)

 

◆応募資格

応募することができるのは、志布志市内に定住を希望し、購入した宅地に自らの居住するための住宅(以下「自己住宅」という。)を建築しようとする方で、次の要件を満たす方です。

 ●宅地の売買契約を締結した日から3年以内に、購入した宅地に自己住宅を建築し、居住することが確約できること。

 ●申請日において18歳以上で、かつ、同居予定の親族(6か月以内に婚姻予定の者を含む。)がいること。

 ●宅地の保証金及び分譲代金を市長が指定する期日までに納入すること。

 ●宅地周辺の農業経営にご理解のある方。(例:耕うんによるほこり、堆肥散布の臭い、害虫発生など)

 ●自己住宅の所在地の自治会に加入し、地域との協調と連帯を図ることができること。

 

◆募集区画

今回募集するのは合計7区画で各区画面積及び分譲価格並びに区画図は下記のとおりです。

bunnkakakukukaku.gif

 

 ◆分譲地および周辺の状況

    ●尾野見地区は自然豊かです。分譲面積もやや広めの区画となっています(1区画134坪~)。

    ●志布志市街地まで車で10分、松山インターチェンジまで車で10分です。

    ●松山中学校まで自転車で20分、尾野見小学校まで徒歩10分で県道は歩道が整備されています。

 zyoukuu.jpg

    

 

◆応募受付期間

 7月29日(月) ~ 31日(水) 9時 ~ 17時

 ※受付期間中は、先着順ではありません。また、希望区画が重複した場合は、抽選となる場合があります。

 (受付期間終了後は、順次受付を行います。)

 

◆応募受付場所

 市役所松山支所 総務市民課

 ※受付は申請書が提出されたとき、応募資格を満たしているかどうか審査し、申請書の受理、不受理を決定します。

 

 

※公募の詳細は『尾野見地区定住促進住宅用地分譲公募要領』で確認してください。また、ご不明な点はお問い合わせください。

 
尾野見地区定住促進住宅用地分譲公募要領(351KB)

 

 

 ◆問い合わせ先

 志布志市役所松山支所 総務市民課 地域振興係 TEL 099-487-2111(内線323)

 

 

 

 

 

 

地図

尾野見地区分譲地

お問い合わせ

企画政策課
地域政策係
電話:099-474-1111