令和2年度志布志市生涯学習講座に関する変更のお知らせ

2020年4月27日

令和2年度志布志市生涯学習講座について、現在講座生を募集しておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い緊急事態宣言が全国に拡大されたことから、下記の通り内容を変更します。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

・5月23日(土)に予定していた合同開講式は中止します。講座の資料は5月26日(火)以降に開設地区公民館(志布志中央地区については志布志市文化会館)にて配布しますので、各自受け取りにお越しください。

・人の移動を最小限に留めるため、受講生は志布志市民のみとします。既に申し込まれている市外の受講生については、5月8日(金)以降に志布志市文化会館にて返金をします。

・受講生が5名以上で講座成立を認めます。

・全ての講座は7月開始とします。それに伴い、講座回数が10回に満たない場合があります。ご了承ください。講座回数が5回以下になった場合は、受講料のうち1,000円を返金します。ただし、中学生以下については、5回以下であっても返金はしません。

・開講しても1回も講座ができなかった場合は、受講料を全額返金します。

 

※上記の内容は、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更する場合があります。

※受付業務については、引き続き行っております。

お問い合わせ

生涯学習課
電話:099-472-1111