令和2年度志布志市職員採用候補者名簿登載試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について

2020年11月10日

1.受付、試験会場

・新型コロナウイルス感染防止のため、試験当日は受付の際検温を実施します。時間に余裕をもって集合してくださるよう御協力をお願いします。検温の結果、体温が37.5℃以上あって、体調がすぐれない方には、受験を見合わせていただきます。
・同封の健康報告書に試験日当日の状況を記入し受付に提出してください。チェックがない場合は、受験を見合わせていただきます。三次試験の際も、健康報告書を提出していただくことになります。
・試験会場は換気のため、適宜、窓やドアの開閉を行いますので、温度調節のしやすい服装でお越しください。
・座席は、間隔を広げて配置します。他の人との近距離での会話・発声などは避けてください。
 

 

2.マスク着用等

・試験当日は、マスクの着用をお願いします。なお、試験時間中の本人確認の際には、試験官の指示に従い、マスクを一時的に外してください。
・試験会場内のアルコール消毒の利用による手指の消毒に御協力ください。
・咳やくしゃみをするときには、マスクやハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえるなどの咳エチケットに努めてください。

 

 

3.体調不良の方

・新型コロナウイルス感染症などに罹患し治癒していない方、また、発熱、軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なおこれを理由とした欠席者向けの試験の再実施は予定しておりません。

 

様式のダウンロード→健康報告書.docx(15KB)

お問い合わせ

総務課
秘書人事係
電話:099-474-1111