令和3年度全国子ども会安全共済会のお知らせ

2021年4月1日

 子ども会活動中に、ケガを負ったり、物を壊したりしたときに、受けられる補償内容です。
 子ども会活動に関わる全ての方(保護者も含む)が加入対象ですので、ぜひご加入ください。
 ※ 3歳未満の方も加入ができますが、保護者の加入・同伴が必要です。
  

  例1 ケガをして治療費が100,000円 ⇒30,000円の補償
  例2 レクリエーションで窓ガラスを割り、修理代が15,000円 ⇒14,000円の補償


(1)加入受付のスケジュール

 【受付期間】
  4月28日(水)総会終了後~5月27日(木)
  →この期間に受付された方は、4月1日からの補償が適用されます。

 【6月1日以降】
  随時、受付を行います。
  
→補償の適用は「安全共済掛金を振込んだ翌日から」です。


(2)加入申請

 【加入申込書〈共済様式〉加入-11】
  ・代表者氏名が自署の場合は、押印は不要です。
  ・掛け金等合計:70円×人数を記入してください。
         :10月1日以降は60円×人数を記入してください。
 

 【加入申込書2〈共済様式〉加入-12  】
  ・加入申込書で不足した場合、使用してください。
 

 【年間行事計画書〈共済様式〉加入-13】
  ・子ども会活動に関わる全ての行事を記入してください。(年度途中の追加可能)
  ・記入外の行事については、補償の対象にはなりません。


※ 書き損じた箇所は、二重線で消し訂正してください。(訂正印不要)
※ 送付した様式は、複写式になっていますので、切り離さずそのまま提出してください。
 

 各共済様式をダウンロードして申込みされる場合は、各様式3枚ずつ提出してください。
 全国子ども会安全共済会(各様式)(29KB)
 記入例(加入申込書・年間行事計画書)(923KB)

 

提出先

 

 ◆ 志布志市子ども会育成連絡協議会事務局(志布志庁舎3階
  (志布志市教育委員会生涯学習課内)
 ◆ 有明教育分室(有明庁舎1階
 ◆ 松山教育分室(松山庁舎2階

 

お問い合わせ

生涯学習課
社会教育係
電話:099-472-1111