ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > SHIBUSHI city DX > 「志布志市情報化計画」素案に対するパブリックコメントの実施結果について

本文

「志布志市情報化計画」素案に対するパブリックコメントの実施結果について

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを
更新日:2023年1月24日更新 印刷ページ表示

「志布志市情報化計画」素案に対するパブリックコメントの実施結果をお知らせします。

 志布志市では、令和5年1月6日(金曜日)から1月20日(金曜日)まで「志布志市情報化計画」素案について、市民の皆様から広くご意見をいただくため、パブリックコメントを実施しました。

意見の募集対象

 「志布志市情報化計画」素案

募集期間

 令和5年1月6日(金曜日)から令和5年1月20日(金曜日)まで

実施結果

 意見の提出はありませんでした。

計画(素案)の概要 ※募集は終了しています。

 これまでに、本市の情報化は、平成20年3月に策定した「第1次情報化基本計画」から、平成30年3月に策定した「第3次情報化計画」の間、様々な情報化施策を通じて、行政サービスの充実や地域情報化の推進に積極的に取り組んできました。
 今回、第3次情報化計画が令和4年度で終了することから、次期計画を策定するものです。
 志布志市振興計画で掲げた将来像である「未来へ躍動する創造都市 志布志」を実現するため、行政のデジタル化に取り組み、将来にわたって志布志市が豊かであるための社会づくりを推進し、今後も質の高い市民サービスを提供するために、従来の枠組みを抜本的に見直したスマート自治体への転換を推進することを目的に、その具体的な方策として次期計画を策定するものです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?