ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > ふるさと納税 > 志布志市の企業版ふるさと納税

本文

志布志市の企業版ふるさと納税

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0002350 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

志あふれるまち 志布志市は、志を翼にのせて、もっと高く羽ばたいていきたいと思います。

さらに輝く ひと・まち・みなと・ふるさと を目指して。

未来への躍動に、企業のちからをいただけませんでしょうか。

2021年度版企業版ふるさと納税チラシ

企業版ふるさと納税チラシ (PDFファイル/1.21MB)

 

2016年4月、国が進める地方創生のひとつとして、志のある企業が地方創生を応援する税制「地方創生応援税制/企業版ふるさと納税」が創設されました。

企業版ふるさと納税は、市が行う地方創生プロジェクトに企業が寄附した場合に、寄附金額の最大9割の税が軽減される制度です。

企業の皆様におかれましては、この趣旨に御賛同と御理解をいただき、志布志市への御寄附を御検討いただけますと幸いです。

詳しい制度内容についてはこちらから。

現在志布志市では、「第2期志布志市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲載された全ての事業が寄附対象事業となっております。

事業ピックアップ

移住定着拡充プロジェクト

 志布志市とつながりたいと思ってくださった 方に、「ようこそ志布志へ!はなしけきやん せ(おはなししにおいでよ)」と言えるようにす るためのプロジェクトです。 玄関口となる移住交流支援センターの運営 をはじめ、行ってみようか、住んでみようか、 と思ってくださった方のハードルが少し下が るような施策を展開します。

こころざしアップ教育推進プロジェクト

 未来を担う子どもたちが、より深く楽しく、学 問と地域を学べるようにするためのプロジェ クトです。 これからの時代の学習に欠かせないICT環境の整備や志学教室(土曜学習教室)の 開催など、子どもたちのこのまちで学びたい という気持ちにしっかりと応えられるような施策を展開します。

よろしくお願いいたします

お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

志布志市の地方創生にお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

令和元年度企業版ふるさと納税による寄附をいただいた企業のご紹介

令和2年度企業版ふるさと納税による寄附をいただいた企業のご紹介(志布志市ふるさと納税特設サイト)<外部リンク>

令和3年度企業版ふるさと納税による寄附をいただいた企業のご紹介

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)