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市営墓地の管理者に関する手続きをするとき
墓地使用者を変更する(引き継ぐ)
墓地使用者の死亡などにより、墓地使用を引き継ぐ(承継する)場合は、申請が必要です。
承継者は、相続人や親族または縁故者で祭祀を主宰する者に限られます。
提出書類
1 市営墓地継続使用許可申請書 (Wordファイル/17KB)
2 承継者と死亡した墓地使用者との続柄が確認できる書類(戸籍謄本など)
※承継者が市内在住でない場合は、管理者の届が必要です。
管理者を置く
墓地使用者、承継者が市内在住でなくなったり、管理が困難な場合は管理者の届が必要です。
管理者は市内在住の方に限られます。
提出書類
2 管理者の住民票(本籍地が記載されたもの)の写し
墓地使用者・承継者・管理者の住所等を変更する
墓地使用者・承継者・管理者の住所、氏名、本籍を変更した場合は、届けが必要です。
提出書類
2 住民票(本籍地が記載されたもの)の写しなど