ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 情報管理課 > 告知端末を新しく付けたい!返却したい!

本文

告知端末を新しく付けたい!返却したい!

ページID:0001877 更新日:2020年12月1日更新 印刷ページ表示

新しくつけたい!

行政告知放送端末を新たに設置希望する方は、市に「行政告知放送端末機器等設置事業利用申請書[PDFファイル/100KB]」の提出が必要です。

設置にあたり、次の事項についてあらかじめご確認・ご了承ください。

  • 申請できる方は、志布志市に住所を持つ世帯主の方に限ります。
  • 設置できる建物は、申請者の方が居住している住宅(住民票に記載されている住宅)です。
  • 設置には一律28,000円ご負担いただきます(ただし、市民税非課税世帯及び生活保護受給世帯は除きます)。
  • 設置工事の際、配線の引き込み等のため、住宅の壁等に穴をあけることがあります。
  • 借家に設置をご希望の方は、オーナー様の承諾が必要です。
  • 行政告知放送端末の利用においては、遵守事項[PDFファイル/76KB]をよく読み、必ず遵守してください。

設置するまでの流れ

  1. 市役所情報管理課 地域情報係に「行政告知放送端末機器等設置事業利用申請書[PDFファイル/100KB]」と「課税(非課税)証明書(世帯全員分)」を提出します。生活保護受給世帯の方は、志布志市福祉事務所長の証明書を添付してください。県営住宅に居住する場合は、県営住宅模様替え届出書の写しを添付してください。
  2. 市において申請書の審査を行い、利用の可否を決定し、申請者に通知します。通知書には負担金の納付書も添付します(課税世帯のみ)。
  3. 負担金を期日までに納入していただきます(課税世帯のみ)。
  4. 負担金の納入が確認できましたら、市から委託業者に設置工事の依頼をします。
  5. 委託業者から設置工事の日程について連絡があります。
  6. 委託業者が施工し、設置完了です。
  7. 設置工事の翌月に、市職員による設置検査を行います。宅外の機器等の確認を行いますので、ご協力をお願いします。

返却したい!

行政告知放送端末機器が不要になった場合や、設置場所を住居として使用しなくなった場合は、速やかにご返却ください。告知端末機器は志布志市の大切な財産です。市民の皆様のご協力をお願いします。返却については以下のお問い合わせ先へご連絡ください。

申請内容を変更したい!

世帯主の方が変更になった場合は名義変更が必要です。また、住所等が変更になった場合も変更手続きが必要ですので「行政告知放送端末機器等設置事業申請事項変更届出書[PDFファイル/121KB]」を提出してください。

各種届出書提出先及びお問い合わせ先

志布志市役所 有明庁舎 情報管理課

899-7492 鹿児島県志布志市有明町野井倉1756番地

電話:099-474-1111(代表)

ダウンロード

  1. 01 行政告知放送端末機器利用申請書[PDFファイル/100KB]
  2. 02 行政告知放送端末機器等設置事業申請事項変更届出書[PDFファイル/121KB]
  3. 03 遵守事項[PDFファイル/76KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)