ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総合政策課 > 志布志市公式LINEお友だち限定プレゼント企画第15弾 featuring SDGs推進企業 part2

本文

志布志市公式LINEお友だち限定プレゼント企画第15弾 featuring SDGs推進企業 part2

14 海の豊かさを守ろう
ページID:0010137 更新日:2022年1月1日更新 印刷ページ表示

「志布志市公式LINEお友だち限定プレゼント企画第15弾」として、市公式LINEのお友だち限定でプレゼントキャンペーンを実施します。

もっと広がれ!SDGs!

SDGsの17の目標のアイコン

志布志市内でSDGsを推進している方からプレゼントの提供をいただきました。

プレゼントの提供者

提供者

永田 梓 さん

SDGsの取組

永田さんは、「Save sea turtle」というウミガメ保護活動や海岸清掃に取り組む団体の代表です。

ウミガメ保護監視員として活動しながら、より多くの人に伝えていくことが大切だと思い、啓発活動も行うようになりました。

また、活動の拠点である夏井海岸からくみ上げた海水で天然塩「しぶし湾塩ものがたり」を作っています。

永田さんから広がるSDGsの輪。

永田さんの取組みは、こちらの記事をご覧ください。

プレゼントの内容

しぶし湾 塩ものがたり

志布志市公式LINEプレゼントしぶし湾塩ものがたりの画像

※抽選で5名様にプレゼント

今回は特別に「しぶし湾塩ものがたり」をご提供いただきました。

応募上の注意

お名前とご住所はお間違えのないように入力をお願いします。

フルネームでお名前をご記入ください。

抽選結果

抽選結果の発表は、発送をもって代えさせていただきます。

応募期間

令和3年10月21日 木曜日 19時00分から10月29日 金曜日 23時59分まで

応募期間は終了しております。

応募フォーム

応募の際に、キーワードを答えていただきます。

キーワードのヒントはこちら → ウミガメの守りびと


AIチャットボットに質問する
閉じる