ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 包括連携協定 > あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と包括連携に関する協定を結びました

本文

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と包括連携に関する協定を結びました

ページID:0001187 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

 志布志市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社 東京都)は、包括連携に関する協定を締結いたしました。

 本協定は、「志布志市民間事業者等提案制度」による提案を受けたもので、多様な連携と協働による活動を推進し、地域の様々な課題に適切に対応することにより、地域の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的としております。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と包括連携に関する協定を結びましたの画像

協定の名称

志布志市とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社との包括連携に関する協定書

連携事項

  1. 地域・暮らしの安全・安心に関すること。
  2. 防災・災害対策に関すること。
  3. 産業振興・中小企業支援に関すること。
  4. 観光振興に関すること。
  5. 農業の振興に関すること。
  6. その他相互に連携及び協働が必要と認められる事項に関すること。

具体的な取組

 Coming soon...

締結式の様子

令和元年11月28日、包括連携協定の締結式を行いました。あいおいニッセイ同和損害保険株式会社が地方創生に関連した連携協定を締結したのは、全国258件目(令和元年11月1日時点)、鹿児島県内では3件目となります。

締結式の様子の画像1

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社鹿児島支店長と固い握手が交わされました。

締結式の様子の画像2

志布市民間事業者等提案制度

志布志市では、今後も民間事業者(企業、学校法人、NPO団体等)の皆様から、まちづくりの推進に関する提案を募集しております。

(詳しくは、関連記事をご覧ください。)


AIチャットボットに質問する
閉じる