ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 包括連携協定 > トヨタカローラ鹿児島株式会社と包括連携に関する協定を結びました

本文

トヨタカローラ鹿児島株式会社と包括連携に関する協定を結びました

ページID:0001238 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

 志布志市とトヨタカローラ鹿児島株式会社(本社 鹿児島市)は、包括連携に関する協定を締結いたしました。

 本協定は、「志布志市民間事業者等提案制度」による提案を受けたもので、多様な連携と協働による活動を推進し、地域の様々な課題に適切に対応することにより、地域の活性化及び市民サービスの向上を図ることを目的としております。

連携協定締結式の画像

協定の名称

志布志市とトヨタカローラ鹿児島株式会社との包括連携に関する協定書

連携事項

  1. 都市基盤の整備及び利活用に関すること。
  2. 市民の快適な生活環境に関すること。
  3. 産業経済の発展に関すること。
  4. 保健、医療及び福祉の充実に関すること。
  5. 教育及び文化の振興に関すること。
  6. 地域コミュニティの形成及び支援に関すること。
  7. 行財政の健全化に関すること。
  8. その他相互に連携及び協働が必要と認められる事項に関すること。

具体的な取組

令和元年度における具体的な取組について[PDFファイル/91KB]

締結式の様子

令和2年1月31日、包括連携協定の締結式を行いました。トヨタカローラ鹿児島株式会社が社単独で自治体と協定を締結するのは、今回が初めてのこととなります。

締結式の様子の画像1

締結式の様子の画像2

締結式の様子の画像3

志布市民間事業者等提案制度

志布志市では、今後も民間事業者(企業、学校法人、NPO団体等)の皆様から、まちづくりの推進に関する提案を募集しております。

(詳しくは、関連記事をご覧ください。)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)