ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総合政策課 > 明治安田生命保険相互会社との取組

本文

明治安田生命保険相互会社との取組

ページID:0016524 更新日:2023年7月3日更新 印刷ページ表示

令和4年度

総務課

地元の元気プロジェクト

職員健康診断の際にご協力いただき、健康測定、血管年齢測定を実施しました。

健康に対する意識の向上が図られました。

保健課

特定健康診査及びがん検診の説明と申込書を回収

顧客等に対して、特定健診及びがん検診の実施について、説明及び健診申込書の回収を実施しました。

特定健診及びがん検診の受診率が向上し、市民の健康増進や早期発見、早期治療に繋がりました。

生涯学習課

鹿児島ユナイテッドFC親子サッカー教室

令和4年5月21日に市内在住の年長から小学2年生までの親子を対象とした、鹿児島ユナイテッドFCによるサッカー教室を実施しました。

サッカーを通して、親子の絆を深め健康増進が図られました。

鹿児島ユナイテッドFC応援リーダー講演及びサッカー教室

令和4年12月17日、鹿児島ユナイテッドFC応援リーダーの田上裕さんによる講演及びサッカー教室を開催し、志学教室に参加する43名が参加しました。

参加者の学業や仲間への想い等、意識の向上が図られました。

令和3年度

総務課

取組:健康測定(ベジチェック)

9月27日から9月29日に、有明地区公民館及びやっちくふれいセンターにおいて、市職員を対象に定期健康診断の一環でベジチェックを実施していただきました。

3日間延べ合計220人が受診しました。

体感することで健康増進に寄与することができました。

ベジチェックの様子

生涯学習課

取組:寄付

社員の方から集まった地元応援募金のうち、志布志市を応援してくださる方からの募金を寄付していただきました。

いただいた寄付金は、志布志運動公園設備整備事業に充てられ、陸上競技場の音響設備一式の整備に活用しました。

令和2年度

生涯学習課

取組:鹿児島ユナイテッドサッカー教室の実施 

3月に小学3・4年生を対象としたサッカー教室を開催し、51人が参加しました。教室には、国体に出場経験もある、鹿児島ユナイテッドの応援リーダー田上さんもコーチとして参加し、指導だけでなく国体の素晴らしさも子どもたちへ伝えていただきました。

キッズサッカースクールの集合写真

企画政策課

取組:LINEプレゼント企画

志布志市公式LINEお友だち限定でのプレゼントキャンペーンに「カメロンぬいぐるみ&鹿児島ユナイテッドの タオル」をいただきました。

LINEプレゼント企画の画像


AIチャットボットに質問する
閉じる