ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総合政策課 > 令和4年度「地域おこし協力隊活動報告会」inウラカフェ開催(2/7)

本文

令和4年度「地域おこし協力隊活動報告会」inウラカフェ開催(2/7)

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0020144 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

地域おこし協力隊概要

都市部から生活の拠点を移した方を、市が「地域おこし協力隊員」として3年間の任期の中で任用し、志布志市の魅力を活かした地域おこしに協力しながら本市に定着していただく取組で、本市では平成27年度から協力隊員を受け入れてきました。令和4年度は3人の隊員が在籍しています。
地域おこし協力隊3名

令和4年度「地域おこし協力隊活動報告会」の様子

コロナ過により3年ぶりの活動報告会となりましたが、たくさんの方に支えていただきながら隊員がそれぞれ任期後に定着できるように、日頃の協力隊員の熱心な活動を関係者の皆様にお知らせすることができました。報告会当日は、志布志町麓地区にある古民家カフェ「ウラカフェ」様に会場をご提供いただき、感染症対策を十分とりながら来場者の人数を制限した中での実施となりました。
活動報告会の様子

報告会時点での各隊員のキャリアデザインシート

地域おこし協力隊員一人ひとりが、「なりたい自分とそのためにやること」を掲げ、過去・現在・未来に向けたこれまでの活動内容や目標をそれぞれキャリアデザインシートとしてまとめ、現時点の活動状況について報告しました。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる