ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 生活のできごと > 引越・住まい > 志布志市空家等対策計画を策定しました

本文

志布志市空家等対策計画を策定しました

ページID:0001640 更新日:2018年10月10日更新 印刷ページ表示

 志布志市では少子高齢化や人口減少に伴い、適切に管理されていない空家等が増加しています。
 この空家等の問題に対して、国においても「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成26年11月に公布され、平成27年5月に全面施行されました。
 特別措置法では適切に管理されていない「特定空家等」の所有者に対し、指導や勧告等の権限が自治体に付与されました。
 これにより、志布志市における空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、空家等対策の推進に関する特別措置法 第6条により、志布志市空家等対策計画を策定しました。

ダウンロード

志布志市空家等対策計画[PDFファイル/347KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)