ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁・志布志支所 > 総務課 > 行政事務連絡員の業務

本文

行政事務連絡員の業務

ページID:0022988 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

行政事務連絡員とは

志布志市行政事務連絡員は、市民への行政事務連絡を緊密にすることにより

市政の円滑な推進を図るために市長が、自治会の推薦に基づき委嘱しています。

職務

行政事務連絡員は、次に掲げる職務を行います。

1 公文書の配布、回覧又は回収及び当該公文書に添付される物品の配布又は回収

2 市の広報誌その他の刊行物の配布

3 自治会を組織する世帯の動態に関する報告

4 その他市長が必要と認める事項

行政事務連絡員の手引き

行政事務連絡員業務の参考として手引を作成しておりますので、ご利用ください。

行政事務連絡手引(R5) (PDFファイル/934KB)

 

自治会加入(脱退)届

自治会の加入又は脱退があった場合は、行政事務連絡員が自治会加入(脱退)届を提出してください。(押印は不要です。)

自治会加入(脱退)届 (Wordファイル/14KB)

オンラインでも手続き可能です。

LogoフォームURL

https://logoform.jp/f/Ka3pU<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる