ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務課 > 志布志市人財育成基本方針の改定

本文

志布志市人財育成基本方針の改定

ページID:0024208 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示
方針改定の概要

 平成19年3月に策定(令和元年5月改定)した本方針に基づき、人材育成を効果的に推進することで、現場第一主義と行政サービスの効率化を図ることで、市民の負託に応えていく人材の育成に取り組んできました。
 しかし、前改定から4年が経過し、本市を取り巻く環境は大きく変化しています。外部環境の変化としては、、少子高齢化に伴う行政需要の拡大、働き方改革の広がり、自治体DXの推進などが挙げられ、内部環境の変化としては、職員の年齢構成の変化、再任用制度の改正及び会計年度任用職員制度の施行等が挙げられます。
 このような新しい時代の変化や要請に的確かつ迅速に対応し、課題解決に取り組むことができる人材を育成していくため、本方針を改定しました。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる