本文
志布志市市制施行20周年記念式典の開催について
志布志市は令和8年1月1日で、市制施行20周年を迎えます。
そこで、新市誕生20周年を祝う記念式典が、令和7年11月23日に開催されます。
場所はコミュニティセンター志布志市文化会館です。
当日は元女子バレーボール日本代表の迫田さおりさんによる講演のほか、
志布志高校書道部による書道パフォーマンスや、市内4団体による和太鼓の合同演奏が予定されています。
また、講演のあとに発表されるキーワードを使って応募できる抽選もお楽しみに!
さんふらわあの往復ペアチケットや志布志の特産品セット、20周年記念切手など豪華景品を用意しています。
※当選者の発表は、景品の発送をもって代えさせていただきます。
入場無料でどなたでも参加いただけますので、たくさんの方のご来場をお待ちしています。
※当日は駐車場の混雑が予想されます。可能な限り、乗り合わせでのご来場をお願いします。







