ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・子育て・教育 > 教育 > 総合教育会議 > 今後の児童数の減少に関する「動画」を制作しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・子育て・教育 > 教育 > 学校教育 > 今後の児童数の減少に関する「動画」を制作しました!
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・子育て・教育 > 学校 > 小・中学校 > 今後の児童数の減少に関する「動画」を制作しました!

本文

今後の児童数の減少に関する「動画」を制作しました!

ページID:0019681 更新日:2023年1月4日更新 印刷ページ表示

志布志市みんなで考えよう人口減少の画像

 全国的に少子化が加速している中、本市においても今後6年間で急激に小学校の児童数が減少していくことが見込まれております。また、少子高齢化の更なる進展による人口減少に伴い、中長期的にも減少することが見込まれております。

 この現状を保護者や地域の皆様に分かりやすくお伝えするために、今後6年間の児童生徒数の減少に関する「動画」と「資料」を作成いたしました。

 みんなで、「志布志市の将来を担う子どもたちのより良い学校教育環境」について考えていきましょう。

(1)全体編

(2)松山中学校区編

(3)志布志中学校区編

(4)有明中学校区編

(5)宇都中学校区編

(6)伊﨑田中学校区編

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)