ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育委員会 生涯学習課 > きらり輝く3つのおしえ、煮しめ・つけあげ・にぎりめし教育

本文

きらり輝く3つのおしえ、煮しめ・つけあげ・にぎりめし教育

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0014227 更新日:2022年3月3日更新 印刷ページ表示

きらり輝く3つのおしえ

きらり輝く3つのおしえを基本理念に、様々な事業を行っていきます。

   ☆「煮しめ」の教え・・・・・・個性の伸長
   ☆「つけあげ」の教え・・・・確かな変容
   ☆「にぎりめし」の教え・・・感謝の心

文集「志の言の葉(第2集)~大切な人に伝えたい私の思い~」で感動をあなたに

 志布志市内の児童、生徒から家族や先生へ、また、保護者から子供へ、日頃思っている感謝の気持ちなどを募集し、151編を一冊の文集にしました。
 ぜひ、多くの皆様に読んでいただき、志布志市内の子供たちに思いを巡らせていただければと思います。
志の言の葉~大切な人に伝えたい私の思い~ (PDFファイル/1.36MB)

志の言の葉(第2集)~大切な人に伝えたい私の思い~ (PDFファイル/869KB)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる