ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・ペット > ごみ・リサイクル > 志布志市一般廃棄物処理基本計画を策定しました。
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・ペット > 環境 > 志布志市一般廃棄物処理基本計画を策定しました。

本文

志布志市一般廃棄物処理基本計画を策定しました。

ページID:0001821 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

 廃棄物の処理及び清掃に関する法律(以下、「廃棄物処理法」という。)第6条第1項で、「市町村は、当該市町村の区域内の一般廃棄物の処理に関する計画を定めなければならない。」と規定されています。

 廃棄物処理法に基づき、志布志市区域内の一般廃棄物を管理し、適正な処理を確保するための基本となる「志布志市一般廃棄物処理基本計画」を平成28年3月に策定しました。この計画では、一般廃棄物の発生から処分までの基本方針を定め、「ごみ処理基本計画」と「生活排水処理基本計画」で構成しています。

 計画の期間は、平成28年度から平成37年度までの10年間とし、必要に応じて見直しを行うことになっています。

 計画の推進にあたっては、各関係機関の協力はもとより、市民の皆様の協力が不可欠です。より一層のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ダウンロード

志布志市 一般廃棄物処理基本計画(平成28年3月策定)[PDFファイル/689KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる