ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

志布志市SDGs推進方針

ページID:0001378 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

志布志市では令和3年8月26日に「志布志市SDGs推進方針」を策定しました。

 世界中で経済危機や気候変動、自然災害、感染症といった地球規模の課題が連鎖的に発生し、経済成長や社会問題にも波及して深刻な影響を及ぼす時代において、これらの課題解決に向けた取組は、志布志市を取り巻く課題とも共通しており、市の活動はいずれもSDGsの達成につながるものと言えます。国際社会全体の共通目標であるSDGsの達成に向け、市として一層貢献するとともに、志布志市の将来にわたる持続的な発展をより効果的に図る必要があります。

 今回策定した「志布志市SDGs推進方針」は、本市が担う地域の先導役としての役割を果たすため、SDGs推進の方向性及び取組について示しています。

志布志市SDGs推進方針概要

推進方針概要

志布志市SDGs推進方針[PDFファイル/329KB]

SDGsロゴの画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

SDGs(持続可能な開発目標)
「SDGs日本モデル」宣言
志布志市SDGs推進方針
志布志市SDGsアイデアブック制作プロジェクト