ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 救急・防災 > 防災 > 大隅河川国道事務所と防災情報の共有に係る協定を締結しました

本文

大隅河川国道事務所と防災情報の共有に係る協定を締結しました

ページID:0002008 更新日:2021年10月11日更新 印刷ページ表示

 大隅河川国道事務所と光ファイバー網接続等に関する協定を締結しました。
 本協定により、ホットライン、T V 会議で防災情報をより緊密に共有することができるようになるとともに、大隅河川国道事務所が保有する「管内監視カメラ( C C T V ) 映像」や「雨量・河川水位情報」等をより迅速に提供することができようになります。
 本接続は、双方機関との専用回線による情報共有となるため、「 地域住民の迅速な避難誘導」、「 相互機関の災害対策連携」 等の防災対策としての活用が期待されるものです。

1.協定名

光ファイバー網の相互接続等に関する協定

2.締結日

令和3年3月29日

概要(イメージ)図[PDFファイル/389KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる