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消費生活に関するご相談は志布志市消費生活センターへ
専門の相談員が消費生活に関する相談を受け付け、相談内容によって問題解決のための助言や情報を提供します。相談は無料で個人の秘密は固く守られます。
相談例
- 訪問販売や電話勧誘を受け契約したがクーリング・オフしたい。はがき文面はこちら (Wordファイル/29KB)
- 携帯電話やスマートフォンに覚えのない請求がくる。どうしたらよいか。
- 多重債務に悩んでいる。・・・など。
- 相談窓口 志布志市消費生活センター (本庁 港湾商工課内)
- 電話番号 099-472-1111 (内線273)
- 受付時間 平日9時00分~17時00分
※土日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)休み
直接来庁されても相談できますが、できれば事前に電話でご連絡ください。
来庁された場合は専用相談室で応対致します。
お知らせ
出前講座受付中!!
消費生活相談窓口では、出前講座を随時受け付けています。
5人以上の団体であれば、こちらから出向き消費生活に関する講義を実施致します。
例えば
- 「悪質商法から身を守る方法」
- 「オンラインゲームについて」
- 「健康食品について」・・・など。
お気軽に申し込み下さい。
※他の問い合わせ機関
- 鹿児島県消費生活センター
電話番号 099-224-0999 - 消費者ホットライン
電話番号 188
(郵便番号についての案内が流れます。)
平日は最寄りの消費生活相談窓口、土曜日は鹿児島県消費生活センター
日曜日、祝日は国民生活センターにつながります。
リンク
- 国民生活センター<外部リンク>
- 消費者庁<外部リンク>
- 金融庁<外部リンク>
- IPA 情報処理推進機構<外部リンク>