ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 各種計画 > SHIBUSHI city DX > 志布志市情報化計画の策定

本文

志布志市情報化計画の策定

9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを
更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

計画策定の概要

 これまでに、本市の情報化は、平成20年3月に策定した「第1次情報化基本計画」から、平成30年3月に策定した「第3次情報化計画」の間、様々な情報化施策を通じて、行政サービスの充実や地域情報化の推進に積極的に取り組んできました。
 今回、第3次情報化計画期間が令和4年度で終了することから、志布志市振興計画で掲げた将来像である「未来へ躍動する創造都市 志布志」を実現するため、行政のデジタル化に取り組み、将来にわたって志布志市が豊かであるための社会づくりを推進し、今後も質の高い市民サービスを提供するために、従来の枠組みを抜本的に見直したスマート自治体への転換を推進することを目的に、その具体的な方策として第4次となる情報化計画を策定しました。

 

計画の期間

 計画期間は、令和5年度から令和9年度までの5年間となります。

 

計画内容について

 以下からダウンロードしてください。

 志布志市情報化計画 (PDFファイル/8.63MB)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIチャットボットに質問する
閉じる